ドレスポパンツの新機軸「ジャブスアルキヴィオ」

ドレスポパンツの新機軸「ジャブスアルキヴィオ」

By BEKKU HOMME

本格的に秋冬シーズンが到来してまいりました。今シーズンより新たに取り扱いを始めたパンツブランドGiab'sARCHIVIO / ジャブスアルキヴィオは確かな品質とデザインで新風を巻き起こすイタリア発のパンツブランド。クラシックでありながらモダンでハイエンドなトラウザーズが話題を呼び、年々ファッショニスタからの熱い視線を集めています。

ジャブスのパンツは究極の美シルエットと抜群の履き心地が魅力なのですが、一番の魅力はクラシックをベースにしながらも絶妙な匙加減で注入したモダンなエッセンスとのバランス感です。シャカシャカなジャージパンツだとカジュアル過ぎて合わせにくい、もう少しキチンとした雰囲気にしたい。そんな要望にお応えするのがジャブスアルキヴィオのパンツです。


Giab's ARCHIVIO(ジャブスアルキヴィオ)

トムフォードやフェラガモ、ブルックスブラザーズなど一流メゾンのパンツを仕立ててきた1953年創業の老舗ファクトリー「ジャブス社」が手掛ける新興パンツブランド。2014年よりミラノ在住のクリエイティブディレクター中新井淳平氏がディレクションに加わり、日本とイタリアの感覚がミックスされた現代的かつ革新的なトラウザーズへと進化。日本はもちろん、老舗パンツ専業ブランドがひしめくイタリアにおいても注目度を高めています。中新井氏は日本人バイヤーがミラノに行くと必ず立ち寄るセレクトショップ「ERAL55」の元スタッフということもあり、業界ではかなり有名な方です。10年程前に彗星のように現れた伝説のレザーブランドVAZZOLERのディレクションも中新井氏が行っていたようです。VAZZOLERはいまだに着て来られる方多いです。

ジャブスのパンツは究極の美シルエットと抜群の履き心地が魅力なのですが、一番の魅力はクラシックをベースにしながらも絶妙な匙加減で注入したモダンなエッセンスとのバランス感です。


ジャブスを代表するモデル「MASACCIO/マサッチョ」

まず特徴的なのが腰回り。ウェストゴムにドローコードが付いており、非常に融通が効きます。さらに、縫い合わせで表現した「永久に消えない」クリースは、イージーケアでありながら上品さを保つためのディティール。


シルエットは、ふくらはぎからピッタリとフィットし、裾に向けて綺麗にテーパードするラインです。実は、日本人の為に膝のポイントが少し高目に設計されております。膝のポイントが高いので膝下からの距離が長くなり、美脚シルエットを実現しています。

今回BEKKU HOMMEではMASACCIOモデルに特化し生地を3種類ご用意しました。それぞれに特徴があり、使用するシュチュエーションに応じて選んでみてください。

シャカウール / AB132

ジャブスを代表する生地。ウールらしかぬ「シャカシャカ」としたナイロンのような風合いと、適度なストレッチ性、そして"ウールらしい"上品な艶感が特徴です。ドレスライクな生地あいはジャケパンスタイルにオススメです。ウォッシャブルで手入れも楽ですので出張時にも活躍します。


ウーリーソフトツイルジャージー / A5935

ポリエステル・ビスコース・ポリウレタンの3素材をミックスし、ウールライクに織られ、柔らかな肌当たりとビスコースならではの落ち感、とろみが特徴。弾力もあるためしわになりにくく更にウオッシャブルといったイージーケアファブリック。


スタンダードジャージー / A5960

打ち込みがしっかりしているため適度な張り感があり、ジャージー素材ながら上品な雰囲気のある素材です。程良い肉感にしなやかで伸縮性に富んだ穿き心地.。ストレッチが効いているのでストレスを感じることなく快適な履き心地を味わえます。ジャージーやスウェットといったワンマイルウェアーは、上品さを残してスタイリングに取り入れるだけでコナレタ雰囲気を醸し出してくれます。また、ジャージー素材にありがちな膝が出やすいという点は、抜群のキックバックによって解消。


店頭でもすでにリピート買いの方がいらっしゃいます。今の気分にピッタリな最旬のパンツ是非皆様も挑戦してみて下さい。きっとヤミツキになりますよ♪

【重要】消費税増税に伴うお知らせ

いつもBEKKU HOMME WEBサイトをご利用いただき誠にありがとうございます。10月1日から消費税率が10%に改定となります。これにともない弊社で扱う商品、また送料や各種手数料などにつきましても...

BEKKU HOMME ブログ

19AW STYLING

いつもご覧頂きまして誠に有難うございます。9月に入り、日に日に涼しく感じる事も増えて参りました。毎日のように新作の入荷があり、本格的に秋物シーズンが始まりました。当HPでも秋物スタイリングを掲載させて...

BEKKU HOMME ブログ

まだまだ使える夏物

全国でも梅雨明けして本格的に夏シーズンが到来しましたね。まだまだ暑い夏を涼しく過ごすスタイリングをセール商品を使ってコーディネートしてみました。...

BEKKU HOMME ブログ

Timone PER BEKKU店 閉店のお知らせです。

いつもBEKKU HOMMEをご利用頂き、誠にありがとうございます。本日は、金沢FORUS内のTimone PER BEKKU店の閉店に関するお知らせです。この度、新たに『Timone』を中心としたセ...

笹掛 祐樹 ブログ

バッグが靴を履いたなら

【バッグが靴を履いたなら】そんなユニークな発想から生まれた2019年誕生の新星注目バッグブランド、『OKERU』をご紹介させて頂きます♪ブランド名は気兼ねなく地面に『置ける』ことから由来。あの名作スニ...

BEKKU HOMME ブログ

子供にならないショーツのこなし方

いよいよ本格的にショートパンツの季節がやってきました。軽快でリラックス感のあるアイテムなだけに選び方やコーディネートを間違えると子供っぽくなってしまいます。今回はオトナなショートパンツの選び方とコーデ...

BEKKU HOMME ブログ

ダッド(お父さん)が履けるダッドシューズ

ダッドシューズとは?ダッドシューズはソールが分厚く、 全体的にボリューミーでアッパーにハイテク風なデザインを配したレトロな雰囲気が特徴で、休日にオジサンが履いている野暮ったい靴からDAD(お父さん)が...

BEKKU HOMME ブログ

サンダル以上、革靴未満なオトナの夏靴「グルカサンダル」

グルカサンダルは19世紀イギリス軍のネパール山岳部隊グルカ兵が履いていた軍靴が起源。編み込まれたレザーによるキッチリとした上品な印象と足を包み込むホールド感。それでいて通気性が良くオープンな見た目でオ...

BEKKU HOMME ブログ