aniaryにインヘリタンスレザー & ルーガレザーシリーズが登場

aniaryにインヘリタンスレザー & ルーガレザーシリーズが登場

By 藤村 広輔

2種のニューマテリアルがリリース!

今回、スポットとしてリリースされるマテリアルはどちらも侮れません。その理由ですが一つは定番シリーズとしてリリースされていた”あのレザー”が一新されたこと。もう一つは期間限定のでのリリースになるレザーであるため。そのシリーズの特徴などを順にご説明させていただきますのでぜひご覧ください。


21シリーズ インヘリタンスレザー

インヘリタンスレザーとは、1.3〜1.5mmの原皮が多い中、こちらのレザーは1.8〜2.0mmの原皮をイチからオリジナルレザーとして作成しました。キメ細やかさ。そして強度を兼ね備えるキップレザー(生後6ヶ月から2年までの原皮を使った革)を厳選し、タンニンなめし加工を施しています。そこにラグジュアリー感が溢れる「水シボ」の型押しを施していますが、この型を押す際に熱を加え、アンティーク調のムラ感を出しました。また革表面に立体感を持たせるため、ひとつひとつ職人が手作業で凸部分に染料を塗り込んでいます。

長らくアニアリを牽引した定番シリーズ「アイディアルレザーシリーズ」がなくなり、それに代わるシリーズとしてリリースされたインヘリタンスレザーシリーズ。アイディアルレザー同様、ハリ感があるレザーに水シボ柄の型押しを施しています。

トート バッグ

大容量トートバッグと、縦長薄トートバッグです。革は変わりましたがデザインはThis is aniary。サイズ感もアイディアルレザーシリーズの定番トートと同じサイズ感です。外見は一切の無駄を排除し、ポケットもついていません。その分内装はしっかり充実しています。これまでのアニアリの中でも最もラグジュアリーな質感とデザインだと思います。


ブリーフ & クラッチバッグ

同じデザインではありますが、用途が大きく異なります。左はブリーフ。右はクラッチです。ゴールドの錠前に抵抗がある方。またはダレス特有のマチの大きさ。もっとシンプルかつ機動性に優れたブリーフバッグをお探しの方に丁度いいバッグです。

そしてクラッチの方はかなり斬新!大きさ的にはA5サイズ程。ハンドルの下に手を入れて本体を掴むか、底部を持ってクラッチバッグとして愛用してくださ。この手のデザインのクラッチバッグはアニアリならでわですよね。


22シリーズ ルーガレザー

LEON 1月号の巻末にも掲載されているこちらのアイテム。小説家が原稿用紙をクシャクシャっと放り投げて、でもやっぱり丁寧に広げて…。それをあえて”レザー”。を使って表現してみました。ベースとなるレザーは上質でキメ細やかなステアハイドレザー。それに箔のようなシワ加工を施し、さらにオイルでアンティーク風に仕上げました。ですので表面は、ルーガ(イタリア語でシワ)のニュアンスが残りつつも、艶やかになるよう計算されています。 「レザーじゃないようで、実は上質レザー」。この新しい雰囲気をぜひお楽しみください。ちなみにこちらは期間限定のマテリアルとなります。


マルチケース S & Mサイズ

お札も小銭もカードもスマホも!全て一つにまとめられるコンパクトサイズのバッグなんて無いよな…。そのような声から生まれたのがマルチケースです。SとMサイズがあり、お持ちのスマホのサイズ、または用途によってお選びいただけます。これがあればカバン要らずになるかも?!

12月下旬には全モデルが揃う予定です。一部モデルは下記からお買い上げいただけますのでぜひご覧ください。

まだまだ使える夏物

全国でも梅雨明けして本格的に夏シーズンが到来しましたね。まだまだ暑い夏を涼しく過ごすスタイリングをセール商品を使ってコーディネートしてみました。...

BEKKU HOMME ブログ

Timone PER BEKKU店 閉店のお知らせです。

いつもBEKKU HOMMEをご利用頂き、誠にありがとうございます。本日は、金沢FORUS内のTimone PER BEKKU店の閉店に関するお知らせです。この度、新たに『Timone』を中心としたセ...

笹掛 祐樹 ブログ

バッグが靴を履いたなら

【バッグが靴を履いたなら】そんなユニークな発想から生まれた2019年誕生の新星注目バッグブランド、『OKERU』をご紹介させて頂きます♪ブランド名は気兼ねなく地面に『置ける』ことから由来。あの名作スニ...

BEKKU HOMME ブログ

子供にならないショーツのこなし方

いよいよ本格的にショートパンツの季節がやってきました。軽快でリラックス感のあるアイテムなだけに選び方やコーディネートを間違えると子供っぽくなってしまいます。今回はオトナなショートパンツの選び方とコーデ...

BEKKU HOMME ブログ

ダッド(お父さん)が履けるダッドシューズ

ダッドシューズとは?ダッドシューズはソールが分厚く、 全体的にボリューミーでアッパーにハイテク風なデザインを配したレトロな雰囲気が特徴で、休日にオジサンが履いている野暮ったい靴からDAD(お父さん)が...

BEKKU HOMME ブログ

エレガント&リラックスなリネンシャツ

ドライタッチな質感が涼しげな印象を与えるリネンシャツは夏の着こなしにピッタリなアイテムです。上品さをキープしながらも、どことなくリラックス感も演出してくれます。BEKKU HOMMEではシルエットや素...

BEKKU HOMME ブログ

サンダル以上、革靴未満なオトナの夏靴「グルカサンダル」

グルカサンダルは19世紀イギリス軍のネパール山岳部隊グルカ兵が履いていた軍靴が起源。編み込まれたレザーによるキッチリとした上品な印象と足を包み込むホールド感。それでいて通気性が良くオープンな見た目でオ...

BEKKU HOMME ブログ

男の装いを格上げする新感覚”巾着バッグ”

このところクラッチバッグに代わるミニバッグをお探しの方が非常に多くなっております。実際、お客様が持っていらっしゃるバッグも少しずつ様変わりしてきています。もちろんクラッチバッグのも相変わらず好調ではあ...

藤村 広輔 ブログ