メイドインイタリーにこだわる 高級アウターブランド「MooRER - ムーレー」

メイドインイタリーにこだわる 高級アウターブランド「MooRER - ムーレー」

By 林 貢平

いつもありがとうございます。11月に入り、日に日に冬の訪れを感じるようになってきました。これからの厳しい季節を過ごすにはやはりダウンが最適ですね。数あるダウンブランドの中でも機能性とファッション性、ラグジュアリーな雰囲気と、三拍子揃ったパーフェクトなMooRER(ムーレー)のダウンは一生に一度は着たい逸品です。今回はムーレーの魅力をお伝えさせて頂きます。


ダウン界のフェラーリ

MOORERは1999年にイタリアのヴェローナで創業したハイクォリティーアウターメーカー。シンプルさの中に宿る価値の追求と挑戦を続けるムーレーは様々なこだわりを持って作られています。生産コストを下げる為、海外生産を行うメーカーが多いなか、クオリティーを第一に考えイタリア生産にこだわり完成度の高いアウターをつくるブランドとして本場イタリアを始め全世界で熱烈な支持を得ています。


サンプル製作専用に10人の職人部隊を擁し、1つのモデルを完成させるのに20回もサンプル作りを行います。サイジングもアップデートを繰り返し、常に最上のものを提供できるようこだわっています。


見えない部分の内側も非常に丁寧なパイピング処理がなされていたり丁寧な仕立てがなされています。


最高品質「プルミエールダウン」

ムーレーのアウターに使用されるプルミエールダウンとはイタリア政府の指定規格に従い、上質なホワイトグースの産毛を約10回にわたる洗浄や4回にわたるゴミの除去など徹底した精毛を行ったのち、水分率、油脂分などが厳しい精度でチェックされそのすべてをクリアしたものだけを呼びます。柔らかさと軽さ、保温性に優れた純白の羽毛はダウンの宝石とも称されています。


100% Piumino d`Oca = グースダウン100%の意味です。通常、ダウン(羽毛)とフェザー(羽根)が混合されるのですが、ムーレーに使われるものはほぼ羽毛100%(実際には小さな羽根まで全て取り除くことは不可能なので97%くらいの割合になります。)最高品質の軽さと保温性、最高レベルのフィルパワー(復元率)を誇りますので極寒の雪山にも耐えられる仕様となっております。


高品質のオリジナルパーツ

パーツにも並々ならぬこだわりを持ち、最高級の水牛ボタン、ファスナーやスナップボタンなどのメタルパーツも全てオリジナルのパーツを作ります。 そのため他ブランドの10倍以上のコストがかかっているパーツもあるんです。


「MooRER」の刻印が入ったメタルパーツはクロームの上品な光沢を湛えています。

シェルのカラーと色目を合わせた水牛ボタン。しっかりとした厚みがありながらもグローブをしたうえでも着脱しやすい形状に。


スーツの上に羽織っても違和感のないドレッシーでラグジュアリーな雰囲気はMooRERならでは。違いのわかる大人にこそ相応しいダウンです。一度袖を通すと良さを実感して頂けることと思います。11月11日(土)からは竪町にありますLEGARE店にてMooRERフェアも開催いたしますので、是非店頭に足を運んでみて下さいね。

オケージョンではクラッチバッグが必須! 〜 お手頃価格 aniary マルチバッグが登場

ジューンブライドという事もあり、結婚式を挙げるお客様、または参列されるお客様が非常に多くなるこの6月。特に革靴を探しにご来店されるお客様が多く、店内、WEBショップ共に賑わっています。ところで皆様。冠...

藤村 広輔 ブログ

金沢FORUS Timone店 GW新入荷情報!!

いつもご覧頂き、誠にありがとうございます。Timone店の笹掛です。GWですね🍹ブログをご覧頂いている方々の中には今もうすでにバカンス先、あるいは向かっている途中です!なんて方も少なくないのではと。こ...

笹掛 祐樹 ブログ

RED CARD 新規取扱いブランドのご紹介。

いつもご覧頂きまして誠にありがとうございます。フォーラスTimone店の笹掛です。春らしい穏やかな日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?お店がありますここ金沢駅前も、観光名所となっている...

笹掛 祐樹 ブログ