「旅するバッグパック」の選び方♥

「旅するバッグパック」の選び方♥

By 藤村 広輔

旅するバッグとは男と女にとって旅は一大プロジェクト。何日、何ヶ月、または1年以上前からスケジュールを経て、その日に向けて進行していく。いわば当日よりもずっと前から旅は始まっているわけです。

同じ景色を見て一緒に食事をして、同じベッドで眠る。その一つ一つがシーンの積み重ねが旅。

その旅にはいつもかたわらにある”相棒”、カバンによって一つ一つのシーンが変わります。このカバンひとつで旅の成否を決めると言って過言ではございません。このお気に入りのバッグを見つけるところも旅の1ページ。今回はそんな旅に是非ともお供させていただきたい”相棒”をご紹介させていただきます。


選べる3種のマテリアル

今季最多のマテリアルなのがこちらの"Jedda 30"。防水ヌバック、カモフラ柄ウール、そしてシュリンクレザーと選り取りみどりです。ご旅行の際のコーディネイトに合わせてお選びください。


30リッターの安心サイズ!

30Lサイズですのでご旅行に行く際、持ち歩くには十分なサイズ。自分の荷物は勿論、彼女、奥様のお荷物もまとめて入れられます。先にご紹介させて頂いたDAMPIER同様、背面にジップ式のシークレットポケットが備わっています。ここはメインルームに繋がっているのではなく、独立したポケットになっています。マチの無いもの。例えばパスポートやチケットなどを入れておくのに重宝します。iPadなどのタブレットを入れるのにもちょうどいいサイズ感です。

今回は旅に是非とも相棒としてお持ちいただきたいバックパックをご紹介させていただきました。次回は新作メッセンジャーバッグをご紹介させていただきます。

悪天候の足元は”パラブーツ”でキマり

革靴好きの方にはイヤな季節になってまいりました。天候が変わりやすいこの季節になると、レザーソールなんてもっての外。とは言え、スニーカーは苦手…。このような方、非常に多いと思います。更に欲を言えば、ドレ...

藤村 広輔 ブログ

金沢FORUS Timone店、入荷速報‼

いつもご覧頂き、誠にありがとうございます。FORUS Timone店の笹掛です。いや~寒くなってきましたね。人よりも寒がりなものでして、もうアウターなしでは外に出られなくなっちゃっております。アウター...

笹掛 祐樹 ブログ

この時季に欲しいサイズ感の17AW 新作TRAVERたち

2017SSにデビューしたばかりの生まれたてのバッグブランド【TRAVER - トレヴァー】。春夏ではリネン素材とレザーのコンビ、そしてデニムとレザーのコンビ素材のものが話題に。このリネン使いのバッグ...

藤村 広輔 ブログ

VOILE BLANCHE フォーラス店にも登場です。

いつもご覧頂き、誠にありがとうございます。フォーラス店の笹掛です。先週のシルバーウィークフェアでは沢山の方々がご来店下さって、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。皆様本当にありがとうございます‼...

笹掛 祐樹 ブログ

この秋はブリティッシュな靴がオススメ!

こんにちは、フォーラス店の藤井です。9月も下旬に入り、少しずつ朝夕の冷え込みを感じる日も増えて来ましたね!フォーラス店でも日々新作が続々入荷中です♪アウターやニットなどオススメしたいアイテム多数ありま...

藤井 健一郎 ブログ