
【新作入荷完了】スタッフ全員が所有している”ディアドラヘリテージ”

いやー、本当に長らくお待たせ致しました!特に半年前からご予約頂いていたお客様、本当に申し訳ございませんでした。ようやく2016AW DIADORA HERTAGE – ディアドラヘリテージ 全ラインナップが揃いました!
ディアドラとディアドラヘリテージの違い
これ、知らない方が多数いらっしゃるので、ここで簡単にご説明させていただきます。まず前者ディアドラですが、これは量販店を中心に、どこのショップでも扱える”レギュラーライン”の事を指します。これらの全ては安価ではありますが、そのほとんどが中国製です。
そして後者のディアドラヘリテージ。こちらは”ヘリテージライン”と言われ、正規代理店であるディーエムアールジャパン(旧ディアドラ・ジャパン)を介した選ばれたショップでしか取り扱うことが出来ないアイテム。原産国がイタリア、もしくはルーマニア製の物が大半で、デザインはもちろん、質、作りが前者とは大きく異なります。もちろん金額もその分異なります。
”どのようなルートから入荷しているかわからない”ディアドラヘリテージに関して

日本に正規代理店が出来て以来、毎シーズンリリースされ続けている永遠の定番モデル&定番カラーと言えば、エキップ ストーンウォッシュ スエードのネイビー。当店のスニーカー累計完売足数断トツ人気ナンバー1がこのアイテムです。恐らくこの先破られることが無いかと思います。これだけ人気がある理由といたしましては、形と色、そして製品洗いの加工にあります。

日本に正規代理店が出来て以来、毎シーズンリリースされ続けている永遠の定番モデル&定番カラーと言えば、エキップ ストーンウォッシュ スエードのネイビー。当店のスニーカー累計完売足数断トツ人気ナンバー1がこのアイテムです。恐らくこの先破られることが無いかと思います。これだけ人気がある理由といたしましては、形と色、そして製品洗いの加工にあります。
履いた初日から”こなれ感”アリ

アメリカのスニーカーと比較すると明確ですが、トゥが細くスニーカー特有のぼってりした野暮ったさが無く、カジュアルからジャケパンまで幅広いコーディネイトに対応。お色も丁度いい深みのあるネイビーで、ソールまでネイビー一色である点も大きなポイントですね。そして何より製品洗いにかけられているので2つとして同じ表情の物が無いこと。そしてこの製品洗いが施されているので、履いた初日からこなれ感があり、あなたの着こなしにスッと馴染む。これが愛されている理由です。
新色から定番色までカラバリ豊富

新色のカーキ

新色のブルー

定番のグレー
ここでご紹介させていただいたカラー以外でも多数ございます。最近は派手なカラーリングの物よりもシックで落ち着いた合わせやすいカラーの方が好まれる傾向にあります。是非貴男の着こなしの足元の定番となるカラーをお探しくださいませ。
ここ数年で勢いを増し続けている【TRIDENT 90】

近年、スニーカーブームによって様々なジャンルの方が足元にスニーカーを合わせるようになっていますよね。このジャンルにはこのブランド。この着こなしにはこのスニーカーなど、ルールなどの決まり事などの壁はなくなり、このディアドラヘリテージも様々なジャンルの方々から愛用されるようになってまいりました。特に多いのはカジュアルな着こなしをされる方の足元。雑誌safariなどでよく見かける”サーフやアメカジスタイル”。雑誌媒体よりもSNSでよく見ますよね。特にInstagramでは本当によく話題にあがり、実際店頭にいらっしゃるお客様でも”これ見たいんですがありますか?”とインスタの画像を直接見せていただける方も多くいらっしゃいます。このようにジャンルレスに対応できるモデルとしてアツいのがトリデント90シリーズです。
エキップとは対象的に全体的に丸みを帯びたデザイン

FLANNEL

FUSE

SUPERIOR WNT
先ほどエキップのご紹介では、ボテッとせずシャープなシルエットが人気とご説明させていただきましたが、こちらは対象的にソールに厚みがあり、重厚感あるデザイン。非常にある着心地がよく、長時間のウィーキングでも疲れ知らず。この秘訣は使用されているEVAソールにあり。そして、今季を象徴するかのような”ハイブリッド”なデザインが多いのも特徴です。例えば今季の新作であればフェルト素材を使用したコンビなどに注目が集まっています。トリデント90を選ぶのであればデザイン重視のセレクトをお勧め致します。
ユーズド加工、製品洗いの注意点

ディアドラヘリテージのシューズの中にはユーズド加工、製品洗いが施されたものが多数存在します。ヒール等にスレやダメージがあるものも不良ではなく”加工”によるものです。ご交換は快くお承りさせていただきますが、お手元に届いた商品の状態よりも良いものにご交換となると、どのストックも同じ状態の物ばかりですのでご要望にお応え出来ない場合がございます。その点のみご了承願います。