オケージョンではクラッチバッグが必須!   〜 お手頃価格 aniary マルチバッグが登場

オケージョンではクラッチバッグが必須! 〜 お手頃価格 aniary マルチバッグが登場

By 藤村 広輔

ジューンブライドという事もあり、結婚式を挙げるお客様、または参列されるお客様が非常に多くなるこの6月。特に革靴を探しにご来店されるお客様が多く、店内、WEBショップ共に賑わっています。

ところで皆様。冠婚葬祭などのオケージョンの際、【クラッチバッグ】はご持参されますか?私はもちろん持参します。近年オケージョンの際はクラッチバッグを持参することがスタンダードになりつつあります。実際参列すると多くの方がクラッチバッグを持っているのを目にしますよね。何故男女問わずこれほどまでに普及しているのかを簡潔に迫り、初めてクラッチバッグをお買い上げ頂く方に向けたオススメの逸品をご紹介させていただきます。

クラッチバッグを持たない貴方、こんな行動をとっていませんか?

ジャケットの内ポケットからご祝儀を裸のまま出す。当然ですがこれ絶対にNGです。20代であれが百歩譲って良しとしましょう。大人であれば袱紗(ふくさ)。でもこの袱紗も手に持ったままでは覚束ず、この他に貴重品やスマホなども持ち歩かないと行けないとなるとジャケットやパンツのポケットに収納…。これもNGです。どんなに良いスーツを着たり、キマっていたとしても全てが台無し。

「オケージョンではスマートであれ」

これだけです。ゴチャゴチャガチャガチャ絶対にさせない。ではそうさせないためにはどうすれば良いのか。その悩みを一瞬で解決してくれるのが「クラッチバッグ」なのです。

B5かA5サイズを選ぶ重要性

A4サイズは少々大きすぎます。図らずとも手荷物が多い時。これはもう致し方ないです。溢れるよりもよっぽどいいです。しかしほとんどの方がご祝儀(香典)や財布や車の鍵、そしてスマホなどの貴重品くらいかと。これくらいの荷物をスマートに収納できるのはB5かA5サイズです。これは手荷物に合わせお選びいただければいいかと思います。

そこで今回ご提案させていただくのは”初めてクラッチバッグを購入される方”に向けてのオススメ商品です。おすすめの理由を順にご説明させていただきます。


aniaryのマルチケースシリーズ

用途に合わせてサイズをお選びいただけるマルチケース。中でも断然オススメなのが【Lサイズ】です。S、M、Lの中でもこのLサイズはA5とB5の中間サイズ。ロングウォレットやラウンドウォレットがしっかり収まります。もちろん袱紗に包んだご祝儀も収納することが可能です。横幅が25.0センチと非常にコンパクト。更にマチ無しですので無駄なスペースも出ません。

12,000円で買えるレザー製クラッチバッグとしては破格

画像を見て「安くて20,000円弱かな?」と思われた方多いのではないでしょう?内装はオープンポケットは3つも備わり、ジップ式のポケットまで完備。これだけの機能が備わったクラッチバッグが12,000円(税抜き)で買えるなんてアニアリでは考えられませんよね。

ビギナーでも手を出しやすいリーズナブルかつシンプルなデザイン

aniaryのアイテム全般に言えることではありますが、特に今回ご紹介させて頂いたこのモデルはとことんシンプル。あくまでサブに徹しコーディネイトの邪魔をいたしません。「クラッチバッグなんて買っても持つかな…」なんて心配は御無用です。オケージョン以外でもオンオフ問わず使用できますし、ご旅行や出張の際にも活躍します。バッグインバッグで使用するのに適したサイズ感ですので、気がついたらいつも持ち歩いているかと思います。


大人の身だしなみの一つが12,000円で帰るとなればお安いものではないでしょうか?是非自分の為に。

まだまだ使える夏物

全国でも梅雨明けして本格的に夏シーズンが到来しましたね。まだまだ暑い夏を涼しく過ごすスタイリングをセール商品を使ってコーディネートしてみました。...

BEKKU HOMME ブログ

Timone PER BEKKU店 閉店のお知らせです。

いつもBEKKU HOMMEをご利用頂き、誠にありがとうございます。本日は、金沢FORUS内のTimone PER BEKKU店の閉店に関するお知らせです。この度、新たに『Timone』を中心としたセ...

笹掛 祐樹 ブログ

バッグが靴を履いたなら

【バッグが靴を履いたなら】そんなユニークな発想から生まれた2019年誕生の新星注目バッグブランド、『OKERU』をご紹介させて頂きます♪ブランド名は気兼ねなく地面に『置ける』ことから由来。あの名作スニ...

BEKKU HOMME ブログ

子供にならないショーツのこなし方

いよいよ本格的にショートパンツの季節がやってきました。軽快でリラックス感のあるアイテムなだけに選び方やコーディネートを間違えると子供っぽくなってしまいます。今回はオトナなショートパンツの選び方とコーデ...

BEKKU HOMME ブログ

ダッド(お父さん)が履けるダッドシューズ

ダッドシューズとは?ダッドシューズはソールが分厚く、 全体的にボリューミーでアッパーにハイテク風なデザインを配したレトロな雰囲気が特徴で、休日にオジサンが履いている野暮ったい靴からDAD(お父さん)が...

BEKKU HOMME ブログ

エレガント&リラックスなリネンシャツ

ドライタッチな質感が涼しげな印象を与えるリネンシャツは夏の着こなしにピッタリなアイテムです。上品さをキープしながらも、どことなくリラックス感も演出してくれます。BEKKU HOMMEではシルエットや素...

BEKKU HOMME ブログ

サンダル以上、革靴未満なオトナの夏靴「グルカサンダル」

グルカサンダルは19世紀イギリス軍のネパール山岳部隊グルカ兵が履いていた軍靴が起源。編み込まれたレザーによるキッチリとした上品な印象と足を包み込むホールド感。それでいて通気性が良くオープンな見た目でオ...

BEKKU HOMME ブログ

男の装いを格上げする新感覚”巾着バッグ”

このところクラッチバッグに代わるミニバッグをお探しの方が非常に多くなっております。実際、お客様が持っていらっしゃるバッグも少しずつ様変わりしてきています。もちろんクラッチバッグのも相変わらず好調ではあ...

藤村 広輔 ブログ