VOILE BLANCHE フォーラス店にも登場です。

VOILE BLANCHE フォーラス店にも登場です。

By 笹掛 祐樹

いつもご覧頂き、誠にありがとうございます。フォーラス店の笹掛です。

先週のシルバーウィークフェアでは沢山の方々がご来店下さって、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。皆様本当にありがとうございます‼

期間中は新作の入荷が遅れていることもあり、ご迷惑をお掛けすることもあったのですが、10月はさらに続々とフォーラス店にも新作が入荷しますので、入荷情報はお見逃しのないようチェックしていって下さいね☆

さてさて、本日の入荷のご案内はスニーカーです。

「え~スニーカーいっぱいもってるしなぁ。」と思ったそこのあなた、要注意です。

スニーカーと言えど、今履くべきデザインというものが必ずあるんです。もちろんTPOによっての変化はありますが、今履くならこんなスニーカーと言われる旬が必ずあるんです。

フォーラス店のイチオシはこちらのブランド。

VOILE BLANCHE

いわゆるハイテク系のスニーカーデザインのシリーズですが、今まで主流になっていたウォッシュ加工のレトロ系スニーカータイプ、その流れが弱まりハイブランドに代表されるモード感やラグジュアリーなテイストに人気が集まってきているんですね。

日本でも数シーズン前からadidasやNIKEなどスポーツブランドのボリューミーな進化形ハイテクスニーカーが注目を集めて良く売れているご様子で街中でもよく目にします。

ただ、このスポーツブランド系のハイテクはどうしても服装全体がそのテイストで合わせなければならないほどスポーツ色が強く、基本的にラフなスタイルで合わせることになるので上品な感じとは少し違います。アスレジャーにうまく纏めることが出来れば、それはそれでオシャレなんですが、日本人の場合はちょっとチャラい感じになりがちです。

その点、今回入荷のVOILE BLANCHEのスニーカーは安心感が抜群です。

全体のフォルムやソールのボリューム感など、トレンドを押さえたシルエットながら、つま先の方はシャープで綺麗なラインになっておりスタイル良く見えます。

加えて、スポーティーさだけでなく、モードな印象が共存したラグジュアリーな印象に仕上がっています。それも手掛けるマックスヴェレ氏のなせる技と言いますか、ドレスとスポーツが融合した上品な佇まいは、どおりでヨーロッパで話題になるワケですね☆

フォーラス店では、今Timoneのセットアップを中心にダークカラーのセットアップアイテムが大人気になっています。今まではセットアップに合わせるスニーカーがコートタイプやレトロランニングタイプが多かったと思いますが、この秋からはVOILE BLANCHEの大人モードなスニーカーにチェンジして、雰囲気を一新してみてはいかがでしょうか♪

イタリアより仕入れておりまして、今シーズンのデザインは再入荷しません。さらにファッション誌で取り上げられるなど益々注目が集まる話題のブランドですので気になりましたらお早めにご来店下さいね♪

金沢FORUS Timone店イベントのお知らせ☆

いつもご覧頂き、誠にありがとうございます。只今、Winter Fairと致しまして金沢FORUSにありますTimone PER BEKKU店ではとってもお得なフェアを開催しております。各ブランドからの...

笹掛 祐樹 ブログ

悪天候の足元は”パラブーツ”でキマり

革靴好きの方にはイヤな季節になってまいりました。天候が変わりやすいこの季節になると、レザーソールなんてもっての外。とは言え、スニーカーは苦手…。このような方、非常に多いと思います。更に欲を言えば、ドレ...

藤村 広輔 ブログ

「旅するバッグパック」の選び方♥

旅するバッグとは男と女にとって旅は一大プロジェクト。何日、何ヶ月、または1年以上前からスケジュールを経て、その日に向けて進行していく。いわば当日よりもずっと前から旅は始まっているわけです。同じ景色を見...

藤村 広輔 ブログ