エレガント&リラックスなリネンシャツ

エレガント&リラックスなリネンシャツ

By BEKKU HOMME

ドライタッチな質感が涼しげな印象を与えるリネンシャツは夏の着こなしにピッタリなアイテムです。上品さをキープしながらも、どことなくリラックス感も演出してくれます。BEKKU HOMMEではシルエットや素材感、プライス面においても秀でているBAGUTTAのリネンシャツをオススメさせて頂きます。

リネンシャツの最大の特徴は、暑い季節にも適した清涼感。コットンやシルクよりも遥かに吸水力と速乾性に優れ、汗や水分を素早く吸い取り発散する。シャリッとした独特の感触で着心地もよく、通気性も抜群なんです。上質なリネンは麻のゴワツキやチクチク感もなく、ソフトな肌触りなので素肌に着用されても気持ちイイんです。


イタリアを代表するシャツブランド、Bagutta(バグッタ)

1976年ヴィットーリオ&ランバード夫妻によりスタートしました。
わずか2年後には、ジョルジオ・アルマーニのシャツづくりを手がけ、
その後世界中の有名ブランドの製品を手掛けるようになりました。
2017年秋冬より、PT01”ピーティーゼロウーノ”など数多くのブランドを
一流ブランドへと成長させてきたマリオ・ステファノ・マランを迎え、コレクションを刷新。
彼の参画によって、生地やモデルはもちろんデティールも根本から見直され、
ラグジュアリーブランドへと大きな成長を遂げています。
長い歴史とサルトリアテイストを背景に、
クラシカルでありながら端正でモダンな佇まいが魅力のシャツブランドです。


BAGUTTA SHARK COLLAR LINEN SHIRTS

当モデルはMONACOというシャークカラーモデルにガーメントダイを施したリネン素材を使用。シャークカラーとはオープンカラーの一種で鮫のヒレに似ていることから名づけられた襟型です。カッタウェイカラーのようにうしろに流れるような襟先と立体的なエレガントなシルエットが特徴。ウエストを絞ったスリムフィットですのでタックインをされてもモタツキがありません。発色の良いリネン生地のガーメントダイ(製品洗い)を施して潮焼けしたような擦れた風合いも夏らしい清涼感を演出しています。

それでは夏を彩るリネンシャツを使った着こなしをご紹介します。

リネンシャツxショートパンツ

カジュアル要素が強く、子供っぽくなりがちなショートパンツの着こなしも長袖リネンシャツでドレス感をUPさせアダルトな印象に。


羽織り物としてのリネンシャツ

カジュアル感のあるリネンシャツは夏の羽織り物としても活躍します。Tシャツ1枚だと心もとない時や冷房が強く感じる環境下に便利です。

BAGUTTAはその他もオススメのシャツ揃っております。宜しければご覧ください。

まだまだ使える夏物

全国でも梅雨明けして本格的に夏シーズンが到来しましたね。まだまだ暑い夏を涼しく過ごすスタイリングをセール商品を使ってコーディネートしてみました。...

BEKKU HOMME ブログ

Timone PER BEKKU店 閉店のお知らせです。

いつもBEKKU HOMMEをご利用頂き、誠にありがとうございます。本日は、金沢FORUS内のTimone PER BEKKU店の閉店に関するお知らせです。この度、新たに『Timone』を中心としたセ...

笹掛 祐樹 ブログ

バッグが靴を履いたなら

【バッグが靴を履いたなら】そんなユニークな発想から生まれた2019年誕生の新星注目バッグブランド、『OKERU』をご紹介させて頂きます♪ブランド名は気兼ねなく地面に『置ける』ことから由来。あの名作スニ...

BEKKU HOMME ブログ

子供にならないショーツのこなし方

いよいよ本格的にショートパンツの季節がやってきました。軽快でリラックス感のあるアイテムなだけに選び方やコーディネートを間違えると子供っぽくなってしまいます。今回はオトナなショートパンツの選び方とコーデ...

BEKKU HOMME ブログ

ダッド(お父さん)が履けるダッドシューズ

ダッドシューズとは?ダッドシューズはソールが分厚く、 全体的にボリューミーでアッパーにハイテク風なデザインを配したレトロな雰囲気が特徴で、休日にオジサンが履いている野暮ったい靴からDAD(お父さん)が...

BEKKU HOMME ブログ

サンダル以上、革靴未満なオトナの夏靴「グルカサンダル」

グルカサンダルは19世紀イギリス軍のネパール山岳部隊グルカ兵が履いていた軍靴が起源。編み込まれたレザーによるキッチリとした上品な印象と足を包み込むホールド感。それでいて通気性が良くオープンな見た目でオ...

BEKKU HOMME ブログ

男の装いを格上げする新感覚”巾着バッグ”

このところクラッチバッグに代わるミニバッグをお探しの方が非常に多くなっております。実際、お客様が持っていらっしゃるバッグも少しずつ様変わりしてきています。もちろんクラッチバッグのも相変わらず好調ではあ...

藤村 広輔 ブログ