タウンユースからご旅行まで。不動の人気定番シリーズ”ルーフ ボタン トートバッグ”

タウンユースからご旅行まで。不動の人気定番シリーズ”ルーフ ボタン トートバッグ”

By 藤村 広輔

まだ入荷して10日あまりにも関わらず、快進撃を続けているバッグブランド【TOFF&LOADSTONE - トフ アンド ロードストーン】。

これまで【TOFF&LOADSTONEとは?】、並びに【Craftsmanship - ハンドメイドが織りなす温もりあるフォルム】と題して、2回に分けて同ブランドの魅力をお伝えいたしましたが、今回はいよいよ商品のご紹介です。中でも一番人気である”ルーフボタントートバッグ”。こちらのモデルをご紹介させていただきます。ぜひご覧ください。


強いハリ感がある”エンボス シュリンクレザー”を使用

このルーフボタンシリーズ、実は不動の人気&定番シリーズなだけあって、様々なマテリアルを纏ったモデルが存在致します。中でも断トツいちばん人気なのが、こちらのエンボス シュリンクレザーのマテリアルのモデル。

コシがある強いハリ感が魅力で、シュリンクレザー特有の「クタっ」としたカジュアルな柔らかい印象とは皆無。長きに渡り自立してくれるシュリンクレザーって、探してもなかなか無いんですよね。


屋根のような大きな”被せ”と”真鍮鋳物”が織りなす抜群のバランス感

ルーフ型の大きな屋根が被さる、俗に言う”バーキンタイプ”。同ブランドを語る上で欠かせないモデルがこちらの【ルーフ ボタン トートバッグ】です。ジャケパン、ビジカジ、ビジネスとエレガントな装いでこそ映えるデザインで、このバッグひとつで、コーディネイトの格上げしてくれる大変便利なバッグに仕上がっています。このモダンなデザインの中に光るクラシカルな真鍮鋳物。シルバーの金具には出せない品の良さが出ています。


丁寧に丁寧を重ねた拘りの造り

ご覧の通り、フチを丁寧なヘリ返しで仕上げるなど、些細なこだわりから品の良さが醸し出されます。


バッグのサイドにできる”ふんわりとしたシワ”の入り方にまでこだわり、美しいたわみが出るよう革に程よい厚みを持たせています。


しかしながら、ボリューム感の割には軽量で、ハンドルは冬場のコートでも肩掛するのに十分な長さを確保。


シーンに合わせて”M”、”L”をお選びいただけます

左が新作の”Mサイズ”。こちらはタウンユースなどの小回りが必要なシーンでご使用いただきたいサイズです。実際、当店で人気なのもこちらの”M”サイズです。普段使いはもちろん、ビジネス用にとお買い上げいただく方もたくさんいらっしゃいます。

続いて右の”Lサイズ”。こちらはご旅行、ご出張で活躍するサイズ感。男性であれば、2、3泊のご旅行に最適。荷物が多い女性であれば1、2泊といったところでしょうか。トートバッグと名はついていますが、これはもはやボストンバッグと言っても過言ではございません。


左のMサイズでも15インチのノートパソコンが丁度収まります。A4の書類であれば余裕。それに対して右のLサイズは17インチのパソコンも余裕で収納可能です。微妙なサイズ感で迷うことなど無く、用途さへ決まっていれば、自ずとどちらのサイズを選択すればいいのか、明確です。

今回はTOFF&LOADSTONE トフ アンド ロードストーンを代表するモデルをご紹介させていただきました。次回は同じシュリンクレザーシリーズのクラッチバッグをご紹介させていただきます。是非お楽しみに。

2018 HAPPY NEW YEAR

新年あけましておめでとうございます。謹んで初春のお喜びを申し上げます。旧年中は当店をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。おろしたての靴を履く時のどこかワクワクした嬉しい気持ちに寄り添いながら、...

BEKKU HOMME ブログ

BNI - Brand New Items "18SS WH - ダブルエイチ"

新企画 - 【BNI - Brand New Items】本企画は、新作が入荷した際、企画用アイテム画像の撮影をサクッと行い、イチ早くお客様の元へ情報をお届けする。これに特化した企画です。通常、入荷し...

藤村 広輔 ブログ

BNI - Brand New Items "18SS EMMETI - エンメティ"

新企画 - 【BNI - Brand New Items】本企画は、新作が入荷した際、企画用アイテム画像の撮影をサクッと行い、イチ早くお客様の元へ情報をお届けする。これに特化した企画です。通常、入荷し...

藤村 広輔 ブログ