あの幻の【LEON別注】クロコダイルレザー クラッチバッグが再リリース決定!

あの幻の【LEON別注】クロコダイルレザー クラッチバッグが再リリース決定!

By 藤村 広輔

約4年前、LEON別注として期間限定リリースされたこちらのクラッチバッグ。前回は1日で5個完売し、追加オーダーするも、その分も瞬く間に完売した伝説のクラッチバッグ。そのクラッチバッグが4年の月日を経て、満を持して再リリースされました。


"ブラック、ネイビー、グレー、ワイン"の4色展開

今回はLEON別注では無い点以外、仕様はほとんど変わらず。強いて言えば前回は”ブラック、グレー”の2色展開だったのが、今回は”ブラック、ネイビー、グレー、ワイン”の4色展開になった点。


パスポート、通帳、フライトチケットなどが楽々収納可能

今求められているクラッチバッグは”半クラ”、”A5〜B5以下のサイズのクラッチバッグ”、”ウォレットの代わりに使えるクラッチバッグ”。これらの用途に当てはまる小ぶりなクラッチバッグが求められている最中での復活。中身が一望し易いのも勿論ですが、少量のカードが収納出来、多目的ポケットには簡易的にお札や領収書などを納めるのに最適なサイズ。メインの収納についてはパスポート、通帳、フライトチケットなどが楽々収納可能。飲みに行く時の荷物を最小限に抑えてくれると言った利点も。使い方は様々。あなた次第です。

※9月15日現在、既にメーカー在庫品薄に付き完売間近とのことですので、是非お急ぎください。

【Crocodile Leather(ワニ革)】

この商品が使用するクロコダイルは、インドネシアorパフワニューギニア原産の“スモールクロコ”。最高級ワニ革の一種であり、今回はとくに希少価値が高いとされる大きく育った個体のみを採用しています。裁断にもこだわり、クロコのミステリアスな鱗紋様を楽しめるよう、肚部のみを限定使用。もちろん芯まで色を浸透させるアニリン染めで染色し、仕上げには色の濃淡を強調させるグレージング加工も実施。非常に贅沢なマテリアルですが、一般の牛革製品同様に使うほどにエイジングも楽しめます。

金沢FORUS Timone店イベントのお知らせ☆

いつもご覧頂き、誠にありがとうございます。只今、Winter Fairと致しまして金沢FORUSにありますTimone PER BEKKU店ではとってもお得なフェアを開催しております。各ブランドからの...

笹掛 祐樹 ブログ

悪天候の足元は”パラブーツ”でキマり

革靴好きの方にはイヤな季節になってまいりました。天候が変わりやすいこの季節になると、レザーソールなんてもっての外。とは言え、スニーカーは苦手…。このような方、非常に多いと思います。更に欲を言えば、ドレ...

藤村 広輔 ブログ

「旅するバッグパック」の選び方♥

旅するバッグとは男と女にとって旅は一大プロジェクト。何日、何ヶ月、または1年以上前からスケジュールを経て、その日に向けて進行していく。いわば当日よりもずっと前から旅は始まっているわけです。同じ景色を見...

藤村 広輔 ブログ